小顔に!デカ目!一石二鳥の「薄太眉」になるテク大公開!

コラム

C00826

 

「眉」は、角度、長さ、そして濃さで顔の印象を〝ガラリ“と変えるパーツ。
1980年代に太眉が流行した後、ずっと細眉が主流でしたが、
ここ最近、また太眉ブームが巻き起こっています♪ 
それも、バブル年代とは一味も二味も違う “薄太眉”
が優しい印象で注目されています(^^♪

 

薄太眉にするだけで可愛く見えちゃいます そ・こ・で!
こっそり伝授♪

 

■薄太眉の特徴
現在流行中の薄太眉は眉を太くするだけではなく、薄めにすることがポイント。
女性らしい優しい印象になります。
芸能人では武井咲さんや剛力彩芽さん、ローラさんなどがそんな印象ですね♪
そこで、若い女性を中心に眉の形を変える人が増えているようです。
薄太眉にすると、次のような嬉しい変化があるみたい(^^♪

 

① 顔の余白が減り、小顔効果に(^^)
② まぶたの面積が狭くなることにより、目が大きく見えてハーフ顔に!(^^)!
③  優しい印象に(^^♪

 

アイメイクを変えなくても、目力がアップするって、
さっそく試してみたくなりませんか(^^

 

■薄太眉の作り方
薄太眉には自然な毛流れが必要なので、
ハサミで短くカットするのはNG!

 

ポイントは眉の主張を抑えて、顔に溶け込ませるような意識で。

 

(1)まず、スクリューブラシで毛流れを整えましょう。
(2)部分的に長くなっている毛はハサミで整えます。長い毛だけをカットすること
(3)ペンシルで眉の形を書き、パウダーで埋めていきます。
眉山を作りすぎないのもポイントですね。
(4)アイブロウマスカラで、眉の色を明るくしましょう。

 

薄太眉は自眉を活かすので、大きく形を変える必要がありません。
眉メイクが苦手な人でも挑戦しやすいのでは?(^^)
チャレンジしてみましょう!

 

もちろん、CHUZANでも施術可能♪  ¥1,080
その時に、ご自分でのお手入れ法も詳しく伝授いたします♪

 

お気軽にお電話くださいませ~(*^_^*)